エントリー
はこちら

放射線科の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 放射線科 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

各科の目標や志

当科は病院の中央診療部門のひとつとして、放射線診療全般の統括を放射線部と共同して行い、各診療科の助けとなるよう努めています。

期待される医師像

誠実、丁寧に仕事のできる方。様々な分野に向上心がある方。

診療科の特徴

当院の特徴として脳血管、循環器、救急、核医学の画像検査が多いので、これらの読影を得意とされている、あるいは今後学んでいきたいと考えられる先生をお待ちしています。
放射線科領域のIVRは年間50-100件程度と多くなく、現在常勤2名で対応しています。IVR対応はしなくても問題ありませんし、積極的に携わりたいという方もどちらも歓迎します。
画像診断管理加算2を取得している関係上一定の条件がありますが、御希望がある場合は自宅に読影設備を構築して勤務の一部を自宅で行うことも可能です。また、勤務日時の調整をかなり自由に行うこともできるので、育児中等で勤務時間が不規則になったり、時間を自由に使いたい方にも柔軟に働ける環境が整っています。

診療実績

2020年度実績

埼玉石心会病院 CT 26580件、MRI 7873件

さやま総合クリニック CT 9467件、MRI 3932件

上記に加え、脳ドックや胸部CT検診を加え、計47816件 内46548件を読影。(非常勤医師による読影分も含まれています)
※核医学検査は年間1000件程度となっています。

IVRは緊急の止血術やTACE、CT/透視ガイド下手技が多く、それ以外には動脈瘤塞栓術、BRTO、動注リザーバー留置、静脈サンプリング、リンパ管造影など多岐に渡りますが、件数はそれほど多くありません。

設備等の紹介

CT:
SIEMENS SOMATOME Force, Flash
Canon Aquilion PRIME
MRI:
SIEMENS MAGNETOM Skyra
GE Healthcare SIGNA Architect
Philips Ingenia
高性能のCT、MRI装置がそろっています(さやま総合クリニックにもCT、MRI各1台)
読影室には読影医個人の専用ブースを用意。モニターは最大6面構成、文章の音声入力環境も整えています。

取得可能な専門医

放射線専門医修練機関ではないため、放射線診断専門医取得前の方には向いていません。
核医学専門医については取得希望の方がいれば専門医教育病院の認定を取得することで対応可能です。
IVR専門医は、もし希望者が出てくればIVR業務を少し拡大して専門医取得環境を整えることは可能かもしれませんが、現時点では件数が不足しているので確約はできません。

勤務概要

CT、MRIの読影を中心に行っていただくことになります。
可能な方は核医学の読影や管理、IVR等ご希望に応じて業務割合を変えられます。
※核医学あるいはIVRのみの専任は現在できません。

応募いただく医師へのメッセージ

当科は学閥が全く存在せず、非常に自由な雰囲気です。一方で脳神経や核医学の大家の先生にも勤務頂いており、その分野の修得にも良い環境です。
また、勤務形態にも非常に自由がきくので、様々な都合にも対応可能な労働環境となっています。

募集求人内容

募集科目

放射線科

募集人数

1名~2名

雇用形態

常勤医師

勤務地

埼玉石心会病院 放射線科読影室(場合によって自宅)

勤務時間

週4日~ 時短勤務可 シフトや自宅勤務等の詳細は応相談

時間外勤務

基本的にありません(IVRの時間外呼び出しに応じる希望がある場合は別途相談)
当直なし

応募資格

放射線科診断専門医を取得されている方。
ご年齢は30~50歳程度。
特に核医学専門医をお持ちの方、あるいは今後取得する意向のある方を優遇いたします。

給与・待遇

1000万~2000万
※上記はあくまでも目安です。
※経験等を考慮し、今回のご転職が不利にならぬようご相談に応じますのでご安心下さい。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅手当有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。