お知らせ

お知らせ一覧

【当院の新型コロナウイルス感染症への対応】(1月8日更新)

お知らせ2021-01-08

当院は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、下記のように対応しております。

この対応は、患者さんと職員を新型コロナウイルス感染症から守り、病院の診療を維持・継続する事が目的です。

当院は今まで通り、急患や重症な病気に対する治療や手術である「急性期医療を継続する」事を責務としています。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

【来院される方へ】

全来院者の方に検温・平熱確認・目的確認をさせていただき、その後、チェックシートのご記入をお願いしております。

 【入院される方へ】

入院時、入院患者さんおひとりで入院病棟へ上がっていただきます。付き添いが必要な方は、患者さんの日常が分かるかた1名でお願いいたします。

退院時、ご家族1名 入院病棟の入口までのお迎えになります。

ご家族は病棟には入れません。

 詳細はこちら


【面会禁止のお知らせ】

20207月15日より感染防止対策のため、当面の間、面会禁止といたします。

ただし、病院からご家族に来院を依頼した場合はこの限りではありません。

※原則1名まで・高校生以上

入館される場合は 必ずマスクを着用し、受付周辺の手指消毒剤で手指消毒をしてください。また入館時は検温をさせていただきます。

 詳細はこちら

 

【新型コロナウイルス感染症の受診・検査を希望される方へ】

埼玉県では、発熱患者が迷わず地域の医療機関等で受診することができるよう、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる医療機関を「埼玉県指定診療・検査医療機関」として指定、公表しています。

医療機関をお探しの方は、注意事項をよくお読みになってから、下記『医療機関を探す』から検索システムをご利用ください。

URLhttps://flu-search.pref.saitama.lg.jp/

受診先の確認・受診を迷う場合

埼玉県受診・相談センター

TEL048-762-8026

FAX048-816-5801

受付時間:午前9時~午後530分月~土(祝日含む)

受診先の確認・一般的な質問

県民サポートセンター

TEL0570-783-770

FAX048-830-4808

受付時間:24時間年中無休

(ファックスによるご相談の場合、回答までお時間をいただく場合があります。)

 

【救急外来を受診される方へ】

当院は、24時間・365日で救急患者に対応しており、多くの患者さんが来院されるため、受診まで長い時間お待たせする場合がございます。新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、症状が軽い方は外来クリニックの受診をお願いいたします。

【さやま総合クリニック】※予約制

・外来予約センター:04-2953-9995

・予約受付時間:月~金曜8:0019:00/土曜8:0017:00/日曜・祝日8:3017:00

URLhttp://sekishinkai-sayama-cl.jp/

 

【入院患者さんの外出・外泊の禁止ついて】

入院患者さんの外出や外泊は、新型コロナウイルス感染症を院内に持ち込む可能性があるため禁止しています。(但し、退院目的の患者さんのみ許可)

 

【取引先の方へ】

2020228日より、取引業者の入館を禁止しております。

(当院から指示があった場合を除く)

一覧に戻る