お知らせ

お知らせ一覧

【当院の新型コロナウイルス感染症5類移行後の対応について】

お知らせ2023-06-19 2023年(令和5年)5月8日から新型コロナウイルス感染症は、「5類感染症」へ移行されましたが、当院においては、新型コロナウイルス感染症の重症化リスクをかかえる患者さんも多く来院されます。
そのため、入館される全ての方は、これまでの感染対策を継続とさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



【来院される方へ】
全来院者の方に検温・平熱確認・目的確認をさせていただき、その後、チェックシートのご記入をお願いしております。
また、必ず不織布マスクを着用ください。

【入退院される方へ】

入院時は、患者さんお一人で病棟にお越しください。
お付添いが必要な患者さんの場合は、普段の生活が分かる方1名まで可能となっております。ただし、お付添いの方は病棟の入口までとなり、病棟内へは入れません。

 

【面会について】

感染防止対策のため、原則、面会をお断りしております。
ただし、病院からご家族に来院を依頼した場合はこの限りではありません。
また、入院患者さんに対するお見舞いメールサービスも継続しております。
皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力のほど、よろしくしくお願い申し上げます。


【新型コロナウイルス感染症の受診・検査を希望される方へ】

埼玉県では、発熱などがある場合、受診できる医療機関を検索できます。当院も「埼玉県指定診療・検査医療機関」として指定、公表しています。

下記の検索システムをご利用ください。
 URLhttps://flu-search.pref.saitama.lg.jp/

受診先の確認・受診を迷う場合のご相談
・埼玉県コロナ総合相談センター
 TEL:0570-783-770
 FAX:050-8887-9553(聴覚障がいの方)
 受付時間:24時間 

 

【救急外来を受診される方へ】

当院は、24時間・365日で救急患者に対応しており、多くの患者さんが来院されるため、受診まで長い時間お待たせする場合がございます。発熱のある方は受診前に、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。



【取引先の方へ】

当院からの許可があれば、入館可能となっております。

一覧に戻る