エントリー
はこちら

救急・総合診療科【積極採用】の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 救急・総合診療科【積極採用】 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

・外傷チーム新設予定につき外傷対応ができる医師を積極募集をしております
・併せて専従医も積極募集しております
・週4常勤、日勤のみ、当直オンコールなしなどご相談可能です

些細な質問でもお気軽にお問い合わせください。

各科の目標や志

患者主体の医療、断らない救急医療の実践

期待される医師像

総合診療的視野や意識を持つ医師。救急医はもちろん、救急医でなくても専門性を活かす環境を整えます。

診療科の特徴

ER総合診療センターは2018年11月当院新築移転時に立ち上がった組織です。当院は断らない医療、患者主体の医療という理念の下に活動しており、年間約8000台の救急車受け入れ、また、walk-inの患者数約2万人を診療しております。
救急科は来院する患者の初期診療を担当し、方針を決めた後、各診療科にコンサルテーションを行います。
日本救急学会認定救急指導医が在籍し、救急学会専門医施設です。
新専門医制度では、いくつかの大学病院と提携しているため、後期研修医がローテーションしています。
症例が豊富なため、様々な疾患に対応する経験が出来、また、勤務時間切り替え時の申し送りをスムーズに行うため、仕事のon-offがはっきりしています。
外来診療だけでなく、入院ベッドも持ちたいという要望がある医師には、総合診療科と共同でベッド運用をしているため、入院管理、総合診療科との合同カンファレンスも行えます。
また、当院は、低侵襲脳神経センター、心臓病センターがあり、24時間、365日脳、心臓の専門医師が常駐しているため、1分1秒を争う脳、心臓疾患のバックアップ体制が特に整っています。
当院は総合内科、総合診療科とも新専門医制度の基幹病院のため、後期研修医が在籍し、救急診療に携わります。

また当科にて外傷チームを新設する予定があり、
・整形
・腹部
・胸部外科
・IVR などの医師募集も積極的に行なっております。
各科へのローテーション研修も可能ですので学びたい先生も大歓迎です。
とにかく立ち上がったばかりの組織のため 「0から作り上げる【熱い気持ち】」 を持っている先生、ぜひ一緒に働きませんか。

設備等の紹介

外来5ブース、救急初期診療4床、ホールディングベッド25床、CT2基、MRI3基

取得可能な専門医

救急科専門医指定施設

勤務概要

8時半~17時、当直3〜4回/月
日勤のみ、当直なし等フレキシブルにご相談可能です。

応募いただく医師へのメッセージ

地域の中核病院として役割を担っている当院では、
診療体制強化、診療幅を広げ地域住民のニーズに応えるため、
専従医はもちろんのこと、外傷対応が可能な先生のお力も必要としています。
バイタリティある先生は、
私たちと一緒に0から立ち上げ、安心・安全な医療を届けていきませんか。

また、当院の救急外来はスタッフも多く、検査体制も充実しています。
スムーズな診療体制が整っており、働きやすい環境になっています。
外来対応のみで病棟業務はないため、
時間シフト制になっており、on-offがはっきりしていてプライベート時間も確保しやすいです。

救急隊との連携も重視しており、救急隊セミナーの開催やJPTECへの参加も行っています。これからまだまだ発展していく部門ですので、是非、力を貸してください。

募集求人内容

募集人数

若干名

雇用形態

常勤医師

勤務地

埼玉石心会病院

勤務時間

月曜~金曜:8:30~17:00
土曜日:8:30~13:00
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

夜勤・当直有り
※詳細はご相談に応じます

応募資格

経験3年以上、27~55歳、チームの一員として行動していただける方
※詳細はご相談に応じます。
• 多くの学会認定施設となっており、これから専門医を目指される先生方が臨床経験を積まれるのに適しております。
• 学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務、研修をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

1000万〜2000万程度(応相談)
※転職で不利にならぬようご要望等を相談し合いながら決定いたします。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅補助有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ等責任を持って対応させて頂きます。ただちに応募・転職とはいかないが施設見学をしてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。個人情報も守秘徹底しますので、安心してお問い合わせください。

連絡先

埼玉県狭山市入間川2-37-20
社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院
04(2953)6611(代)

担当者

医師採用担当

メールアドレス

recruit@saitama-sekishinkai.org ※特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください